たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

スーパーに買い物に行く時間帯について。

2014年04月25日

最近、食品類をスーパーへ買いに行くのは、

夜8時を過ぎてからと決めています。

なぜなら、その時間帯を境に、2割引き、3割引き、半額、

そして7割引きと、徐々に値下げシールが張られていくからです。


もちろん、このようなことは以前からありましたが、

私の場合、あまり気にしていなかったのです。


ですが、4月から消費税が引き上げられましたので、

否が応でも、家計に大ダメージです。

ですから、どこかで節約しなければいけないので、

半額商品などを目当てに、買い物時間を見直したのです。


そのおかげで、まだ始めたばかりですが、

1週間当たり、2000円くらいは、

食費を減らすことに成功しました。


もっと早くからはじめればよかったと思っています。

今後は、別の出費もおさえられるように、知恵を絞りたいと思います。



  • Posted by curl at 21:06│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スーパーに買い物に行く時間帯について。
      コメント(0)